【ウマ娘】育成&因子周回中に視ると効率が上がる / 運が良くなる動画リンク集 【超厳選5選】+α

と いうことで遂に発表されました

チャンピオンズミーティング カプリコーン杯!

f:id:Princess_Strike:20220104170016p:plain

Youtuberによる解説動画にて世間で強ウマ娘が認知され、皆様もより一層因子周回と育成ウマ娘の検討に取り組まれていると思われます。地固めと登山家まじでうんこ

 

しかし

 

皆さんはチャンミ育成に取り組む際、こう思ったことはないでしょうか?

  • あれ?なんかウマ娘の画面を見るだけばっかりで飽きてきたなぁ.....
  • ずっとエルコンの声聞いてると頭ホットソースになりそう.....
  • 脳死で回したいのにウマ娘見てるとなぁ.....
  • 水着マルゼンめっちゃムラムラする.....

とお困りのそこのあなた!!
そんなあなたの為に、毎月の育成を何かの視聴と同時に行っているこのながらチャンミ育成ソムリエの私があなたの因子周回と育成を何倍も、いや何百倍も効率よくするための動画コンテンツを今回ランキング形式で「5選」紹介します!!

これを読み終えた後、あなたのチャンミライフは格別に見違え、ウマウマのウマ人間待ったなしの再効率チャンミマシーンへと変化していることでしょう!!

 

早速紹介へGO!!

 

もくじ

 

☑評価点解説
 全て星の数で表現されます

  1. 没入度:動画への意識の注がれ具合を表します。これが高い程ウマ娘から意識が離れ、体感時間が早くなります。
  2. 面白さ:純粋に面白さを表します。
  3. Luck:その動画を見ることによって得られる運量の上昇を指します。これが高い程距離適性や芝を継承しやすくなり、因子運が上がります。

 

5位

つるなかチャンネル

www.youtube.com

没入度☆☆☆☆☆
面白さ☆☆☆
Luck ☆

 

言わずと知れたクレーンゲームをメインとするYoutuberです。
クレーンゲーム内のPOPを獲得したり、破天荒な取り方により視聴者のド肝を抜かせる技術は見る人を虜にしますね。直近ではSwichなどが獲得できる「確率機」を完全攻略し、数百円でSwichを乱獲している動画がオススメです。

しかし、動画に没入しすぎてしまうあまりウマ娘が疎かになってしまうのが難点。


興味を持った人はまずはここから入ってみましょう

www.youtube.com

 

4位

加藤純一切り抜き集

www.youtube.com

没入度☆☆☆☆
面白さ☆☆☆☆☆
Luck ☆☆

 

普通にインターネットを触って生き続けるだけでもこの人の名前だけは避けられないという人も多いのではないでしょうか。「加藤純一」さんの切り抜きチャンネルです。
なぜ本家ではなく切り抜きなのか、そこには明確な理由があります。
本家生放送ではアーカイブが5時間超のものも多々あり、見所への過程が多くを占めます。このチャンネルではその過程と見所の要所を切り抜き、視聴者に提供しているため、いつでも快適に視聴できるというわけです。
既に加藤純一さんにハマっている、もしくは面白い実況者に触れてみたい方は私が胸を張って勧められるこちらの動画からまずどうぞ。

www.youtube.com

 

3位

やまもと(ニコニコ実況者)

www.nicovideo.jp

没入度☆☆☆
面白さ☆☆☆☆☆☆☆
Luck ☆☆

こちらは初耳という方も多いでしょう、私が小学生時にハマっていたニコニコ動画のゲーム実況者「やまもと」です。幕末志士レベルとはいかずも300万再生動画を持つ実況者です。
百聞は一見に如かず、説明不要。見てください。

www.nicovideo.jp

こちらが面白ければバグポケ実況もオススメ。

 

2位

20世紀の名馬・21世紀の名馬

www.youtube.com

www.youtube.com

没入度☆☆☆☆☆
面白さ☆☆☆☆☆
Luck ☆☆☆☆☆

ウマ娘しろ!!!競馬見ろ!!!!!


2位は20世紀末にJRA主催にて投票が行われ、作成された「20世紀の名馬」
それをオマージュし、有志が作成した「21世紀の名馬」です。
史実を確認しながらウマ娘が出来ちゃいます、しかも細部までよく作り込まれており、結果だけでなく過程までしっかりと学べるのが良い点ですね、熱中するあまり時間が溶けます。
20世紀の名馬にはウマ娘のキャラクターも多く登場するので、例えばバクシンオーの育成をする時に74位のバクシンオーの動画を見ながらやればなんか運がよくなった気がします、知らんけど。

 

1位

コードギアス 反逆のルルーシュ

f:id:Princess_Strike:20220104184536j:plain

www.amazon.co.jp

没入度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
面白さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Luck ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強
あの作品が遂にプライムビデオにやってきた。

これ見とけば大体いい、もうおもろくてたまんねェ、最強。

しかもなんか運がよくなる、星3因子でまくり本育成終了彼女もできるし宝くじも当たる、将来の夢はルルーシュ、夢は福山潤の声帯、てかもうルルーシュになりたすぎて街中で人にギアス発動させるし彫刻刀で目にギアスの刻印掘っちゃった(笑)

 

以上!
ハブアグッドチャンミ育成タイム!せんきゅー!!

 

番外編

ソードアート・オンライン

f:id:Princess_Strike:20220104190559p:plain

-153493928294498482972億点(カンスト
没入度★★★★★★★★★★★★★
面白さ★★★★★★★★★★★★★
Luck ★★★★★★★★★★★★★

史上最悪の作品、何も生まない、☆1因子出まくり地固め吹っ飛ぶ気分も吹っ飛ぶ。
将来の夢はキリト、握力も31キロあって彼女がアスナ似だったあの頃の続きを視聴したのが気の迷いでした。
カプリコーン杯は)マミークリークかなーやっぱw